脳を鍛える大人のDSトレーニング

巷でバカ売れのこのソフト。実は3ヶ月ほど前に購入してたんですが
ようやく封を開けて一昨日から始めてみました。


このソフトの最大のウリの脳年齢チェック。
初めてやった時は32歳。
その後、56歳→37歳と実年齢よりもかなりオーバー。
脳年齢チェックの問題難しいねん。


まだ三日目でトレーニングの効果はさっぱり感じられませんが
将来的には画期的なギャグが一日100個編み出せるくらい脳を活性化
させたいと思います。浅はかな目標だなー。


ちなみにDS繋がりでマリオカートWi-Fi対戦密かに頑張っています。
300勝20敗とかいうヒクソンよりちょっと弱いみたいな猛者とかには
全く勝てませんが、1勝7敗とかいう曙クラスの新規ユーザーには
めっぽう強いので通産成績は24勝22敗とほぼイーブンな結果になってます。
スーファミ時代のマリオカートみたいに後ろに居れば居るほど
カートが速くなるとかは無いので(アイテムは良いものが手に入るけど)
実力差がはっきり出てしまうので圧倒的に上手いヤツと出くわすと凹みます。