ついでに横浜ネタ

自己満足な上に長いので


今年こそ投手で誰か若手が出てきて欲しい(というか出てこなければ困る)のですが、
全くと言っていいほど候補者が居ません。
高宮、三橋の新人に期待するのは酷だし、那須野、染田なんかは問題外。
数年前躍起になって集めた高卒投手も問題外。
いない中で探すとするならば岸川、吉川の豪腕投手が出てきて欲しいところ。


先発陣は
2段モーションで苦しむ三浦、巨人からしか勝てなかった土肥、
去年はフロッグかもしれない門倉、1年間ブランクがあるべバリン、
イマイチどころかイマニ信じられない吉見。
というムチャクチャ不安な先発陣。
斉藤隆は良いとして、なぜセドリックを簡単に出してしまったのか…。
それに続くのが高宮、三橋、岸川、吉川、秦あたりが候補かな。
全員全く実績が無いので期待は出来ませんが、一人くらい一本立ちしてくれ。


中継ぎは3Kが基本。去年はこの3人に負担が掛かりすぎていたので
せめてワンポイントで使える左腕の登場が必須。
第一候補は佐久本。阪神では全く使ってもらえなかった悔しさと
門倉を再生した牛島組長の手腕に期待したいところです。
先発陣が固定できるなら高宮もこちらに回したいんですがね。


クローザーはクルーン
チームカラーとしてクローザーがしっくりハマらないとチームが崩壊する
のでここが一番のポイントかも。


打線は今年は新戦力の追加も無かったので
多村、小池、村田の3人の右打者の成長が一つポイントかな、と思っております。
今年は相川、多村、金城以外は固定せずロッテのように一人2ポジション
体勢でいっても面白いと思うんですけどね。
内川、藤田あたりは使ってナンボだと思うんですが、
石井、種田のベテランが幅利かせてますから、使えないんですよね。勿体無い。


優勝候補の阪神、ヤクルトに比べて投手陣の層がどうしても薄いのが弱点か。
ここはやはりリーグ最低レベルの投手陣を一年で防御率2位に押し上げた
牛島組長の手腕に期待するしかないですなあ・・・