牛島解任

うーん、願いが届いたか。
もうちょっと嬉しいことが叶うと良いんだけどね。
例えば・・・ちゃんと○○が貰えたりとか、熊井ちゃんに夢で会えるとかw


牛島は3位になった去年はやっと良い監督が来たかと喜んだもんだったが、
一年で横浜のダメダメカラーに染まってしまったんでしょうかね。


後任の候補にはOBでは平松、斉藤、遠藤、外様では大矢が上がってるとか。
個人的イメージでは平松は無いな。堀内タイプだと思うし、石井琢とか相川とかと衝突しそう。
そもそも今更なんで名前が挙がったのかが不明だ。
斉藤&遠藤はもうちょっとチームが強くなってからやらせてあげたい気がするが
どちらかを選ばなければならないなら現状では斉藤だろう。
遠藤は優勝を意識できるようになってからやって欲しい気がする。
そんなこと言ってたら一生監督にさせれないかもしれないけれどね。


個人的には中では大矢が良い。
今のベテラン勢(鈴木尚石井琢、佐伯・・あと一応万永も)を見出したのは大矢だった。
だからこそ彼等に引導を渡すのも大矢で良いんじゃないかと思うのだよ。


全く別の方面から呼び寄せるとすれば
「長崎で生まれ、福岡で育ち、大阪、ニューヨーク、サンフランシスコ、ニューヨーク、札幌、
次は横浜に住みます!!背番号は77です。ベイスターズの新庄をよろしくお願いします」
で良いんじゃない。
要するに誰でも良いよーって事だw