ハロプロ楽曲大賞2006投票

1位 ありがとう! おともだち。 / Berryz工房
春のツアーでラストで聞いたときはベタ過ぎてイマイチ*1だったが
ゲキハロラストはかなりハートにグッとときた。
ハロプロ最強のパワーソングBerryzのメンバーとは常に歌詞のような存在でありたいw


2位 マジ夏すぎる / Berryz工房
夏のせつなさ、楽しさ、暑さ(熱さ)全てを感じさせてくれるサザン風Berryz工房な1曲。
季節を夏だけに限定すればダントツの1位評価だけど、年間で考えたら2位かな。


3位 Yeah! めっちゃホリディ / Berryz工房菅谷梨沙子
忘れていためちゃホリが名曲という事を思い出させてくれた1曲。
ありがとう!梨沙子
梨沙子Ver.の振り付けも可愛くって好きです。


4位 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
熊井ちゃん左殺し(=同曲)として三番バッターに座った1曲。
千奈美に俺が考える今年の熊井ちゃんの曲ごとの打席は
ギャグ100回分愛してください=7番ライト
ジリリキテル=6番ファースト
胸さわぎスカーレット=2番ライト
あくまで印象という点ですので深く考えておりません。


5位 EVERYDAY YEAH! 片想い / ℃-ute
今後の期待値で5位に入れてみました。この曲に関しての評価は恐らく数年先に出てくると思う。
きっと3年後あたりマイマイが恐ろしいくらい可愛くなって、
℃ヲタはみんなマイマイヲタになってると思うんだよ。
そうなってくると自然にこの曲が定番になってくるわけですよ。


<総括>
なんだかんだでベリーズが4/5を占めてしまいました。
今年はベリがらみでしか遠征してないのとシングルをベリ以外買った記憶が無いので
しょうがないかなあと思ったり(=でもごっちんは実は買ってる)
今年は本当にベリーズばっか聴いてました。
ブログも「千奈美だけのモリゾーになりたい」に変えたのが去年の10月。
前までの「What a cute」というサイト及びブログはハロプロ全体を主体を題材にしていたのに対し
千奈美だけのモリゾーになりたい」はベリーズ主体という意識の中で更新やってましたからね。
まぁ基本的に自分はハロプロな人なので移り変わりも激しいので
来年以降またどうなってるか自分でもさっぱり分かりませんがw
願わくば来年の今頃も熊井ちゃんの事が好きで居られますように。。。


以下6位を直感でムリヤリ順位付け


6位 SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
7位 歩いてる / モーニング娘。
8位 チュッ!夏パーティ / Berryz工房 [徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈]
9位 まっさらブルージンズ / ℃-ute
10位 ジリリ キテル
11位 As ONE / ℃-ute
12位 青空がいつまでも続くような未来であれ! / モーニング娘。
13位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 / モーニング娘。
14位 大きな愛でもてなして / ℃-ute
15位 ハレーション サマー [清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻]

*1:春は熊井ちゃんの安心感だけでお腹一杯だったという説も