青春18きっぷ

今年の春に発売される青春18きつぽはJR誕生20周年とかで通常5日分11500円が、
5日分で8000円で販売されるそうな。


私電車に乗るのは嫌いじゃないですが好きでもありません。
でも各駅停車のたびは毎年一度はやってしまいます(貧困です)。


最大の想い出は
神戸チキンジョージ(04.08.11)、ZeppTokyo(04.08.15)、新潟フェイズ(04.08.18)
これを一週間の間に全て金沢と往復したことでしょうか?
バカだったなあ〜ww
神戸とか新潟までなら半日で着くけど、東京までとなると即夜の部って感じだしね。
東京まで18きっぷで何度往復したんだろう?4度かな?
新潟2回、大阪1回、神戸1回、名古屋1回、東京4回。
結構お世話になってますw


さて、今年はどうするかなあ。SSAの時に使えるんだよね。
ムーンライトながらの指定席獲って名古屋から夜行で行こうかな。
そうすれば18きっぷ3回分(4800円)+指定券(1000円)で行け、尚且つ名古屋を闊歩することが出来るので
正しい18きっぷの使い方が出来るような気がする。
行きだけでも使おうかと思います。