今年注目の選手 ルーキー編

田中将大(楽天)
言わずと知れたマー君(本人はマー君って呼ばれるのはイヤなんだろうなーw)。
キミは松坂(超即戦力)?それとも寺原(伸び悩み)?はたまたダルビッシュ(2年目で大爆発)?
OP戦次第だけど開幕ローテは獲りそうな雰囲気はあるね。


小嶋達也(阪神)
石川県の遊学館出身ということで注目。
高校生(2年)の時は球速は135キロほどでもキレあるストレートで三振取りまくってましたが
社会人でどう成長してプロに入ってきたのか楽しみです。
中日*1との因縁の対決も見所。


岸孝之(西武)
先発で使えばチームの先輩西口のような投手に、抑えで使えば豊田?
とにかくストレートのキレが素晴らしい。尚且つ150キロ超え。
個人的にはパの新人王候補筆頭。

 

*1:高校時代中日がドラフト指名が内定していたがドラフト一ヶ月前に断った経緯あり