バスツアー自分レポ

前日
・風邪っぽい。
・名古屋への切符を買いに行く。11時代の列車まで指定は満席で指定とれず。
熊井ちゃんが集めているらしいキティちゃんの地域限定ストラップの金沢版を駅で買う。
千奈美に静岡版も掛川生活の時に買っていたのはここだけの話だ。
プレミアムモルツを1本購入
・お手紙を悩むことなく直感で書き連ねる。
・22時30分就寝


バスツアー初日の朝
・当日は喉の痛みは消えつつあったが、体がダルい。
・5時50分自宅出発(北陸組3人揃って)
・途中でゲオに寄りホテルでDVDを見るためにDVDプレイヤーをレンタル(2泊3日で200円)
・駅で氷結購入。
・6時25分特急が出発。
・早速景気付けにプレミアムモルツで乾杯
・車中、今日のポラロイド撮影について意気込みを語らう。
・8時57分名古屋駅着。
・駅で味噌カツ弁(850円)とHNKさんに頼まれていた点鼻薬を買うw
・バスは19号車
・車内で見せるビデオにガッつく。添乗員が良い人で3回見せてくれる。
・握手会の会場(ナグラシア)に着くまで夏夏のビデオで盛り上がる19号車。
・グッズを買うための用紙が配られる。全部セットに○をする。


ポラロイド撮影
・11時30分ごろナグラシア着。
・列を進むにつれ聴こえてくるメンバーの声。
・自分の番まで残り7人くらいのところでメンバーが見えてくる。
・獲ってもらうポーズはまだ決まっていない。
・直感でセクシーポーズをお願いする。
梨沙子だけ本気のセクシー表情ww
・雅がポーズも表情もリクエスト通りでカンペキ。
熊井ちゃんは勘違いしたのかセクシーポーズじゃないwでもアリ!!(爆)
・自分もかなりの笑顔だが茉麻には勝てねえ。
・撮影後、テンパって「ありがとう」の挨拶もせず立ち上がり帰ろうとする自分。
・慌てて振り返るもメンバーは次の人の準備に。
・そこに千奈美だけ気がついてくれて手を振ってお別れをする。ありがとう千奈美
・出るとグッズ販売。全部セット買いました。クジ引いてもらえる写真は4枚ゲット。
・続いてライブの座席抽選。「け-19」でした。
・さらに進むと恒例?のキーホルダーガチャガチャが設置。群がるヲタ。
・3個までといわれるのでそのつもりで両替。
・1コ目茉麻、2コ目梨沙子、願いをこめた3コ目で熊井ちゃんげっと。
Berryz&ラグナシアIQテストに真剣を考えるも、サッパリということで3周年ってことで
 全部答えは「3」だろうという結論に辿り着く。(全部3じゃなかったw)


ホテル
・ホテルに行き、関東組みの到着を待つ。
・関東組到着。ポラロイドを見せ合うw
・ミニライブのため夕飯は16時15分から(バイキング形式)。
・焼きそばと杏仁豆腐とステーキとプチケーキとオレンジジュースを喰らう。


ミニライブ&FCの集い
・ライブ会場移動(こっからば応募したグループで移動)
・再びビデオレター。3回見せてくれる
・ライブ会場着(刈谷アイリスホール)
・プチドリってはんぞーさん、NHKさんと三連番。
・サプライズイベントの説明を受ける(失敗の予感が軽くした)
・細かいイベント模様は他でチェックしてくれw
・「VERY BEAUTY」はまじで良かった。今年の楽曲大賞1位決定で。
熊井ちゃんの声ってこんなに可愛らしかったっけ??
・サプライズイベント大成功。
梨沙子の涙に隠れた熊井ちゃんのもらい泣きに気づいたヲタは少ないようだ。
・サプライズイベントのメンバーの一言で桃子プロ全快。
・その辺キャプはちょっと大人。
・桃の「また明日〜」はちょっと嬉しかった。


・会場外の自販機にヲタの長蛇の列。
・全部売り切れたらしい。店のおやじ驚くだろうなあ


・ホテルに戻る。
・ホテルの酒が高い(ビール中ビン770円)ので近くのサークルKまで移動。
・考えることは皆同じ。世界一賑わうコンビニになる。店員のねえちゃんキレ気味。
・50分ほどかけビール500ミリ10缶、つまみ購入。
・ホテルで持ってきたDVDを流しながら談笑。
石川梨華は自分の中でアクシデントだったと閃く。
・2時30分頃に就寝。


2日目
・6時30分頃起床。NHKさんと、北陸ヲタ一名と大浴場に入る。
・フリードリンクとして置いてあったクマザサ茶(他ウコン、ドクダミ茶等もあった)を推す。
・朝食もバイキング。ご飯、ひじき、味噌汁を選ぶ。味噌汁は美味かったのでおかわり。


イベント会場移動(再びラグナシア)
・バスごとのイベントでの座席?決め。
・19号車は26番・・・。それまで盛り上がっていた車内にどんよりとした空気がw
・バス号車ごとの集合写真撮影。熊井ちゃんに声を掛けるも不発。
・質問&プレゼント抽選会場へ。
熊井ちゃんと2段ベットで寝ている弟羨ましい。
・プレゼントは残念ながら当たるわけ無し。
・握手会
・かなり高速(時間の関係上最後のほうは特に)
千奈美、みやび、熊井ちゃん、キャプ、梨沙子茉麻、桃の順
・最初の千奈美には「2日間ありがとう」で入り、最後の桃子には「今後もよろしくね」で締める。
梨沙子の後ろには謎のスタッフが配備されており、少しでも長く粘ろうとするヲタは手を引き離される。
・自分も引き離されたが、梨沙子にはがっついてないのだが・・・。おかげでその部分の悪印象が残る。
熊井ちゃんには変化球で「ミントちゃんによろしく」って言うと「あっ!」と驚かれる。
熊井ちゃんには成功したがみやびに「ありがとうございます」以外のコメントを言わせるのはやっぱり無理。
・最後の桃子に手を振ってお別れ。イベント一番の笑顔で手を振ってくれました。ありがとう桃子。


・集合時間の13時30分になっても中々出発しないバス。
・何かあるなとどよめくヲタたち。
・遅れること一時間、14時30分ころ出発。
・すれ違う他のバスに乗ったヲタたちのテンションが明らかに違う。
・関係者から撮影禁止等の注意事項を受ける。お別れの挨拶確定でテンションアップ。
・自分達のバスはみやびとキャプでした。
・最後にメンバー全員でお見送り。自分達のバスが一番最後。
熊井ちゃんボードは封印していたが、最後だけは出すww


その後
名古屋駅に着きハロショへ。
・3/1に行ってるので3/3発売のバスツアー記念写真だけ買う。
・3周年記念関連はボッタ(ry感謝セット以外は完売。
・時間がかなりあったのでバスが同じだった静岡のヲタさんとつぼ八で飲む。
・22時07分の新幹線で金沢を目指し帰宅の途へ