セ開幕前夜

まずは順位予想から。パは予想というより願望で順位を付けたけど、セはそれは出来ない。
どう考えても横浜が1位なんて考えられないから。
2位も広島にしてしまいそうだし、もちろんヤクルトが3位だよw
つーわけで


1位 中日ドラゴンズ
2位 讀賣ジャイアン
3位 阪神タイガース
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ


世間が思うほど中日阪神2強じゃないと個人的には思ってます。
ヤクルトまで含めた4強になるんじゃないかと。
穴が一番少ないのはやっぱり中日。
絶対的エース、抑えのエース、リードオフマン、主軸、キャッチャーがキレイに揃ってるのは中日。
阪神は井川が抜けたので若干マイナス。総合的に中日には劣ると思う。
爆発力がありそうなのが讀賣。怪我がちなベテランが復活すれば怖い存在。
ヤクルトは地味ながら実力がある選手が多い。先発もコマだけは豊富。
増渕、伊藤なんて誰が知ってます?By二宮清純
二宮氏の予想はヤクルトが優勝だってさ。


広島は現代におけるプロ野球球団としてはかけ離れた悲しい球団。
打線は魅力的だが、投手力、守備力に問題が。


横浜は・・・
中継ぎ陣は今年は良さそう。それくらいしかない。
打線はかなり寒いものになりそうです。
一点差を守り勝つ野球が出来ればプレーオフ進出も狙えるか?
新戦力のホセロ、吉原、下窪に期待。