Berryz工房ファンの集いin大阪 旅の徒然草。

6:30 集合
7:20 金沢駅からJR高速バス(3列シート)で出発*1
  (補足)阪神ファン3名(檜山のユニ着用から判断)が陣取る前の席にベリヲタ三名。
12:00大阪駅着→心斎橋に移動
12:20ハロショ心斎橋 *2
13:00道頓堀「たよし」で食事*3
14:30ラーメン屋「神座」に入る。有名人のサイン色紙があたりにいっぱい*4
15:30エル大阪に向け移動
16:00エル大阪到着
16:45入場開始*5
18:00イベント開始*6
19:10握手完了
19:40(知らない)ヲタが「梨沙子が退場した!!」と血相を変えながら扉から登場*7
20:00とりあえず帰るために大阪駅に向かう
20:20大阪駅着(ビールとチュウハイと弁当を買う)
20:52大阪駅から金沢に向けしらさぎ49号に乗る
23:25金沢駅

*1:熊井ちゃんへの手紙を車内で書く。特にネタが無いのに今ままででもっとも長文になる。ネタが無いと余計にダラダラ書いてしまうなあ

*2:相変わらず商品の在庫状況がおかしい大阪店。当日Berryz工房のイベントがあるにも関わらずベリの写真は6割ほど売り切れ。一番欲しい写真と2番目に欲しい写真が買えず

*3:昼間から酒を呑みながら(ビール一杯、秋田の地酒高清水を一杯)串カツを食べる

*4:そういう事で有名らしいのな。ケツメイシのサインにカブる形でFUJIWARAのサインが貼ってある。さすが道頓堀。FUJIWARAケツメイシなんだね!!w

*5:知らない間に入場列が出来ていて焦る=ほぼ最後尾。けれどグッズは楽勝で購入

*6:ちょっとグータラな部分もあったけど今までのFCイベで一番面白い企画だったかも

*7:詳しいことは知らないけどそのために握手会の中断時間が長くメンバーがトークで繋いでいたらしい。K列の自分は悔しいかな見ることが出来ず涙