ハロプロ楽曲大賞1997-2006

あーだこーだ悩むよりズバっと決めちゃいましょう。
好きな曲は多いけど、自分の中でターニングポイントとなった曲をあげていけばそんなにも多くは無いはず。


最初に買ったCDは真夏の光線


今までで連続リピートして聴いた曲は恐らくLOVEマシーン


ライブで激しく感動した曲は
・草原の人(草原祭り)
・初めてのハッピーバースディ(梨華ちゃん卒コン)
・22才の私(安倍さん卒コン以来イントロ聴くだけで涙が出そう)
・ENDLESS YOUTH(あの時僕はまさにメロヲタだった)
・終わらない夜と夢(あの時僕はまさに梨華ヲタだった)
・安心感(熊井ちゃんソロ)
もっと複数あるけど代表的なところ。


単純に好きな曲(相当絞りました)
LOVEマシーン
・恋愛レボリューション21
・スッペシャルジェネレーション
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
・遠慮はなしよ!
・I know
・行くZYX! FLY HIGH
ベタなやつ入ってますが、やはりハズせないわ。
定番、鉄板、シンプルイズベスト?


ここまで素直に気持ちで選びましたが、やっぱりベリヲタとしては5曲全部ベリに投票してしまいたい
そんな気分も有ったり無かったり・・・。


Berryz工房で5曲選ぶなら
BERRY FIELDS
夏わかめ
・かっちょええ!
友情 純情 oh 青春
パッション E-CHA E-CHA
スッペシャル ジェネレ〜ション
夢でドゥーアップ
21時までのシンデレラ
・秘密のウ・タ・ヒ・メ
ギャグ100回分愛してください
笑っちゃおうよ BOYFRIEND
・素肌ピチピチ
恋はひっぱりだこ
・蝉
・安心感
お昼の休憩時間。
・さぼり
愛する人の名前を日記に
Berryz工房行進曲
・ありがとう! おともだち。
マジ夏すぎる
夏 Remember you
こんなところか・・・

胸スカ
会いたいけど
ベリビューが有ればもちろん候補でした。


もう次の更新時には5曲決めてると思います。
ベリ5曲か、思い入れが強い曲5曲に。