日ハム(八木智哉)vs横浜(那須野巧)

新人王へジャンプ!日本ハム・八木プロ初完投勝利、首位守った


初めて影のノーヒッター八木の投球を見たのですが、良い投手ですね。
球速は140㌔前後ですが、コントロールが良いせいで球を搾りきれず
横浜打線は三振、ゴロ、フライを万遍なく献上しちゃいました。
精神的にも強く、最後まで気を抜かない投球スタイル。
一球入魂という表現が似合う投手です。


ウチの那須野君。
12球団最低打率を誇る日ハム打線が相手だったので助かった部分があると思う。
追い込んでからの決め球が無いせいで三振を奪えずに粘られた挙句の四球が多かった。
八木に比べたら速球、コントロール、決め球全てがレベルが低い。
ストライクが取れずにニヤケてるのは常に真剣な表情の八木とは正反対。
それが那須野流のリラックス法なのか?
長身から投げられる球は打ちにくいのかゴロが多めでそれが一番の武器のようです。
一応7回を2失点とまずまずの結果。
昨日は期待してませんでしたが、次の登板試合はちょっとだけ期待してみることにします。


今日は日ハム 江尻vs横浜 秦。
昨年江尻には完封されております…。
負けても良いので昨日同様最後まで観れる試合をしてくれ。