今日は納豆の日

今日はゴロが7(月)10(日)ということで納豆の日です。
納豆といえば熊井ちゃんの日常食として有名ですね。
この納豆、みなさん知ってらっしゃると思いますが、かなりの栄養食なんです。
近年、癌の予防に効くと言われ注目されているイソフラボン
カルシウム、タンパク質はもちろん各種ビタミンも入っております。
唯一入ってない栄養素がビタミンAとCなのです。
良く納豆にネギを入れて食べると美味しいと言って食べてる人が居ますが、
実は納豆に含まれてないビタミンAとCを獲るために先人は納豆にネギを入れて食べてたんですね。
熊井ちゃんは緑の野菜は苦手だったと思うので恐らく入れてないと思いますが、
納豆を食べれば熊井ちゃんのように美人&背が高くなれるというわけです、
ちびっ子(ベリヲタ)のみんなは納豆を良く食べようw