パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

観て来た。
これから見る人は前作(デッドマンズチェスト)を見直した上で映画情報誌等で予習をある程度
して見に行ったほうが楽しめます。
どっちかというと情報誌等での知識注入はかなり重要かも。
予備知識全く無しで観にいくと3時間近くをず〜っと考え込みながら映画を見るハメになります。
理解力が豊富な人は大丈夫だとは思いますが、自分はアホーですから「???」ってなる部分が多かった。
もう一回見たら納得することも多そうだけど疲れるので、DVDで見ようと思います。
千奈美に観にいったら200円割引鑑賞券つきのパンフレット?みたいなモノが貰えます。
謎っていうかチンプンカンプンな部分を敢えて作っておいて何度もリピーターさせるのが狙いだったのねって思ったw
あとはエンドロールは絶対に最後まで観たほうが良い。
前に座っていたキャバ嬢(風な)二人はさっさと帰ってしまったので良い所を観ないで帰りました。可哀想に。