ハロプロ楽曲大賞1997-2006 アルバム部門

1位 ファーストKISS / 松浦亜弥
ビートルズがロックの基本構造を全てやりつくしてしまったかのように
この1枚でアイドル松浦亜弥は基本的に全てをやりつくしてしまった感じのアルバム。
自分のHNもここから頂戴と縁のあるアルバム。


2位 1st 超ベリーズ / Berryz工房
最初からベリヲタじゃなかった分ファーストKISSほど聴きこんで無いので2位。
発売当初から聴いていればこちらが1位だったと思う。


3位 セカンド モーニング / モーニング娘。
1枚くらいは娘。から選びたかっただけ。
4thや5thも今聴けば名曲多いんだけど、〜Ver.とかオマケ曲が多すぎて
アルバムとしての評価はしずらい。
3rdはいろんな曲入ってるけど、まとまってないイメージ。
つーわけで2ndが一番完成度高し。。。と思う。
6th以降はあまり聴いて無いので選考外とさせていただきました。