ハロプロ楽曲大賞1997-2006 楽曲編

1位 安心感 8p
「ねえ〜何時だって安心しーたいのよ〜」はハロプロ史上ベストフレーズ大賞。
熊井ちゃん=安心感。安心感×熊井ちゃん=最強


2位 スッペシャル ジェネレ〜ション 0.5p
言わずと知れたBerryz工房の代表曲。
オーディエンスをもれなくテンションをMAXに上げるパワーがある曲。


3位 友情 純情 oh 青春 0.5p
Berryz工房×青春ロック=サイコー
Berryz工房に青春ソング歌わせたらなんでこんなにマッチするんだろうね。
ありがとう!おともだち。青春大通り、会いたいけど・・・。など等。
この曲が出来たからこそ、後続があるんだと思う。
なので、この曲を代表として投票。


4位 秘密のウ・タ・ヒ・メ 0.5p
不思議な世界観がとても好き。
病み付きになる〜。


5位 笑っちゃおうよ BOYFRIEND 0.5p
Berryz工房の可愛らしさを99パーセント発揮させている曲。
100%の曲が出た時は恐らくBerryz工房が天下を取っている時だと思うw



つーことでベリヲタとしてBerryz工房に持ち点全て投入です。
中でも「安心感」にスポットを当てることにします。
ええ、熊井ヲタですから、外せません。


選考漏れ
マジ夏すぎる=夏すぎて落選。夏限定ならダントツ1位。
夏わかめ=同上。萌え転がれた曲という部分では投票したかった・・・。
21時までのシンデレラ=パワーではスペジェネ、可愛らしさで笑っちゃおうに軍配。


Berryz工房以外で投票するなら
LOVEマシーン
ENDLESS YOUTH
草原の人
行くZYX! FLY HIGH
I know
に各2pづつで。