多村(横浜)⇔寺原(福岡)

多村の放出はファンとしてはショックだが、チーム全体を通せばそんなには痛くない。
怪我が多すぎて計算しにくいということと、ライトの金城は固定としても
準レギュラークラスで古木、小池、桑原、鈴木尚と外野のコマは揃っている。
今年ブレイクした吉村は来期は一塁予定だが、状況次第では外野起用もあるし、内川も要る。
多少というかかなりダブついてる外野を1枚放出し、先発要因を補強するのは納得が行く。
ただ、多村を出すのならば即戦力で10勝クラスは欲しかった。
斉藤和巳をよこせ!とは云わんが、杉内か神内くらいならもらえた気がする。


トレードが失敗したか成功したかは
多村が来年以降一年でもフルシーズン活躍すれば失敗、
寺原が引退までに3年間は10勝をすれば成功と判断しよう。


来期の先発候補は
三浦、寺原、吉見、那須野、川村、加藤、秦、土肥、外人(名前忘れた)
バックアップで山口、三橋、牛田、高崎あたりか。
若い寺原、秦、高崎、山口あたりでエースが生まれれば、多少面白くなるんだが。