2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落選

昼4・夜1で申し込んだ結果は落選。 考えが甘かった。 けど1枚で当たった人も居るらしいから単に運が無かっただけか?(納得するには難しいモノがあるけど) 当たった人たちは楽しんできてください。 うーむ、ミートホープに騙されてた人たちの気持ちが少しわ…

青春はエンドレス

「青春大通り」マジで素晴らしい曲です。 なぜにB面なの? もっと多くの人に聴いて欲しい〜。 全ての単語がベタ過ぎる歌詞なのにそれがストレートに胸に突き刺さる。 音楽なんてそんなものさ。つんく♂のコメントを借りるとするならば「ロックやね」。 いや、…

交流戦は3位で終了

3年目にして初の勝ち越し(なのかな?)。 大型連敗(最大8連敗)の最中に交流戦に入り、途中6連敗もあったけれど よくもまあここまで持ち直した。 最高の形でセとの試合に戻れます。 投手力は少なくとも巨人と戦えるレベルになってきたかな。 先発 三浦、寺原…

告白の噴水広場

予約1枚しといて正解でした。 店頭には初回盤が6枚くらい並んでけれど、通常盤は売り切れ(もしくは予約分のみ)。 別の店に走り、通常盤と限定を1枚ずつ購入。 友人に枠を1枚もらい4枠応募しました。 後一枠貰える予定なので計5枠。つーわけで自分の出費は3…

予約

通常盤1枚予約してきました。 予約してきたTSUTAYAは石川県でも品揃えが豊富な部類の店なので、 予約しなくても買えたとは思うんですけどね。 気分的に確保しておきたい、そんな感じです。 限定1と通常1はこれで確定。あと1枚シリアル貰う約束も…

巨人

今年に限ってはマジで強いわ。 緻密な戦略なんてありゃしないんだけど、少しでも弱みを見せりゃ捻り潰すだけの力はある。 接戦に持ち込めるだけの投手力もある。 今年からプレーオフできて良かったなあ。短期決戦なら各チーム戦い方もあるだろうし。

ポチッと

東京行きの高速バス予約しました。 8500円と格安(でも地獄の4列シート+キャンセル手数料発生)です。 8500円なのに分割払いです(汗) キャンセルすると30%取られます(2550円) なのでイベントに外れても東京に遊びに行こうかと思います。 その…

気持ちはLet's Yokohama

7/1は休みで確定。 イベントは昼夜あるけど、CDをたくさん買えば 両方とも参加出来るとかいうフザけたシステムなんでしょうか? たぶんそうなんだろうなあ・・・。 シリアルイベは今の所無敗。 ℃アルバムイベ→2枚応募で一枠 ベリ新木場→5枚応募で一枠 ℃桜チラ…

momo

かなり遠出して探し回った挙句、昨日行った割と近くの書店に行ったら売ってるというオチでなんとか購入。 やっぱ写真集はネットで取り寄せがベストだな。買うときの余計なプレッシャーも無いし。 全編的に衣装がプリプリ。 Berryz工房で抑えられてた部分が開…

momo

売ってなかった(がっくし)。 MIYABIと違ってワニブックス協賛店というものがあるので売ってないという事は無いはず。 明日はもうちょっと遠出してみよう。 「愛理」は近所の本屋でも売ってたんだけどなあ・・・。

祝!5割復帰

小池のサヨナラHRで勝利。 よーし!交流戦5割も見えてきたどー!!(小さい目標、残りロッテ1、ハム1、オリ2)

吉見154キロを弾き返す。

昨日の試合は新垣の154キロのストレートを打ちタイムリーを放ったそうだ。 今年の打率は0.455。 一体何故ここまでのセンスがありながら投手をやってるのだろうか? なまじ中途半端に投手としての素質があったのが吉見の不運。 野手としての才能がいくらあろ…

菅谷梨沙子2nd写真集

今までと比べてmomo発売情報から若干の時間が経っていたので もう一連の流れ(写真集連続リリース)は終わったのかと思ってたら梨沙子が2nd。 喜ばしい反面、複雑。 応援している子がすんなり写真集を発売できるかワカンねえってのは辛いわー。 さ、ボヤけば長…

紺野復帰

梅雨(北陸はまだ梅雨入り前ですが)も吹っ飛ぶ明るいニュースですね。 本日がハロプロの首領の誕生日っていう話題まで吹っ飛んでしまった気もしますがw いちおー、復帰する7/15の名古屋ハロコンは行くつもり。 なんかの縁なので熊井ちゃんにがっつくだけ…

写真

祝!!熊井ちゃん300枚超え。 1枚も買わなければPS3買えたなー、なんて思ってみたり。 でもPS3よりも今は写真が大切。 PS3が今の所全く要らないということが前提ですが(スパロボ発売するなら欲しいな)。 買い始めて一年ちょいで300枚超えって、一体一年に何…

一応7/1は

休みになりそう。 休みにするからには行く可能性が飛躍的に上がってしまった気がする。 やっぱ先週のイベントが楽しかった分行きたくなるわ。 気持ち盛り上げといてシリアル抽選落選。怖すぎる。 今後も定期的に集い開催で良いと改めて思う昨今です。

ノーテンピーカン空は晴れて

ドラゴンボールで三つ願いことを叶えられるなら一つ目は梨沙子の体力増加だな。 残り二つは秘密だよ〜♪ そらネタではヲタに(精神的に)やられた等、面白がって言うけど本心は違うよ。 梨沙子がBerryz工房として頑張ってる姿や、ファンの行動一つ一つに感動し…

握手会

桃→千奈美→茉麻→雅→梨沙子→キャプ→熊井ちゃんの順(だったと思う)。 握手会は自分の時間軸が狂うほどゆったりめでした。 こっちが何を話すかちゃんと聞いているのを肌で感じることが出来るくらいの流れ。 焦ってるので断片的に記憶が飛ぶ飛ぶw ポーっとなっ…

Berryz工房ファンの集いin大阪 旅の徒然草。

6:30 集合 7:20 金沢駅からJR高速バス(3列シート)で出発*1。 (補足)阪神ファン3名(檜山のユニ着用から判断)が陣取る前の席にベリヲタ三名。 12:00大阪駅着→心斎橋に移動 12:20ハロショ心斎橋 *2。 13:00道頓堀「たよし」で食事*3 14:30ラーメン屋「神座」に…

いろいろ

・10日のFCイベ ・奇跡のDVD ・TBSチャンネルでの桜満開ライブ と書きたいネタはたくさんあるのですが、忙しい(眠い)ので先延ばし。 千奈美に奇跡のDVDはまだ見れてません。 桜満開ライブは今日録画したやつを頂いてチラチラっと観ただけ。 明後日休みで尚…

長いトンネル

まだ望みを捨てるには早すぎる。これだけ負けてても去年よりはまだマシ。 楽天、オリックスと連敗させられただけにパのどのチームになら勝てんだよと思ってましたが ソフトバンク相手にヤフードームで連勝は大きい(ソフトバンクもパでは不調らしいが) あ、明…

FC集いグッズ

ビーチセットのサンダルは298円でドンキで売ってる安モンにロゴ印刷しただけの気が。 メールブロックは自分が使ってるアクオス携帯にはサイズが合いそうも無いのでスルー。 Tシャツが高くなってる気がするのは気のせいじゃないと誰しもが思ったはずだが敢…

写真集

ここ最近のキッズメンバー写真集連続リリースでリリースされたメンバーのヲタ達が素直に羨ましい。 メイキングDVD観てる時なんて最高に至福の時だろうね〜。 自分は推しメンじゃないけど買う理由によりBerryzなり℃のことを好きになりたいという気持ちの他に …

ちょい遅れたけど新曲

告白の噴水広場について。 何だかんだ言いながらも歌詞の内容等を考えるとハロプロではBerryzに回ってくる曲だと思う。 シングルA面でリリースするのは今の所「?」。 あとは映像のクオリティ。こちらは結構楽しみなのですよ。 今まで以上にストーリー性重視…

MIYABI

予定より一日早く届きました。 印象としては等身大な夏焼雅。衣装も嫌らしさが無くナチュラル。 変にお嬢様チックにぶりぶりしてたり、必要以上に大人っぽく見せようとは していない所がかなり高ポイントだと思います。 水着もメチャキュート。こっちはお色…

MIYABI

まだ買ってません。 が、キャプ画は幾つか拝見しました。 いやこれは・・・買うしかない。 昨日の次点で買わないかもって言ったが買うっきゃないだろう。 金沢では全く入荷してないワケではないらしく、入った店が悪かったらしい。 買った人もいるのでどこで…

んなことよりも

MIYABI売ってないんですけど。 ワニブックス製品じゃないことを理解しつつもワニブックス協賛店に行ってみたら 愛理と舞美はちゃんとありましたがMIYABIは無し。 さすがだ、と納得しつつ近所のこじんまりした書店に行ったら、 ガキさんの写真集と愛理はあり…

認めんぞ。

あーあ、一番つまんねえ選択を選んでしまったよ。 藤本自身も事務所にも言えるけど。 矢口がソロで活躍していることは成功って言ってる人も居るけれど、 ちゃんとモーニング娘。としての活動を全うし、ちゃんとした形で卒業していたら もっと人気もあったろ…